HOME>コラム>仕事の幅を広げるなら実務者研修を受けよう!

仕事の幅を広げるなら実務者研修を受けよう!

女性

サービス提供責任者になれる

介護の仕事は幅広いです。様々な資格があるので、ステップを踏んで資格取得をしてみるとよいでしょう。初心者でも取得をすることができる資格もあり、これは介護の仕事の基本的な部分になります。ある程度経験を積んだら、今度は実務者研修を受けてみるとよいでしょう。今までできなかった仕事もできるようになります。それも収入アップにつなげることができますし、利用者にもサービスを提供することができるようになるので、やりがいを感じることができるようになるでしょう。実務者研修を受けることによってサービス提供責任者になることができます。介護職に就いて良かったと感じることができるかもしれません。チャレンジをするだけの価値はあります。

女性

介護福祉士の国家試験を受けるなら必須

将来的に介護福祉士の国家資格を受けたいと考えているのであれば、キャリアを積むことも大切です。それだけではありません。実務者研修を受けておかなければ、試験を受けることが難しくなってしまいます。国家資格を目指すのであれば、ステップを踏んで少しずつ資格を増やしておくとよいでしょう。国家資格を取得することができれば、介護職のスペシャリストになることもできます。需要も高い仕事なので仕事に困ることもありません。また出来る仕事の範囲もかなり広げることができます。資格を取得しておくだけで収入も大幅にアップをするというメリットもあります。いきなり国家資格というのも難しいので取得できるものは早めに勉強をするとよいでしょう。